おはようございます爆笑
吉祥寺JUSTmeet
調布(仙川)カフェアンマー

国領自宅にて
を開催しています
WACCOこと、佐藤和佳子です

昨日はアカデミーがおわり
興奮さめやらないままに
眠りにつきましたが
やはりアドレナリン効果が残っていたのか
何度も何度も目が覚める夜でした

そんな夜に昨日のアカデミーに対して
minamiwaの山口美和さんから
身に余るようなお言葉をいただきました

美和さん、本当にありがとうございました

私と美和さんの出会いは
あの!今ではお仕事させていただいている
国分寺カフェスローでの
minamiwaニットカフェでした

あのときに行かなかったら
あの日のカフェスローのニットカフェに
minamiwaのお二人が来てなかったら
アカデミーのアイテムのおにぎりポーチが気になって
歌川智子先生のFacebookにコメントしてなかったら…笑

………

今の私は確実にないでしょうね

縁とは不思議なもの

でも、ハンドメイドをお仕事にするならば
ご縁と感謝を忘れずにいたいです

私一人ではできなかったことも
支えてくださるかたがいて
私のレッスンに通ってくださる
お客様があってなりたつこと

いつも皆さまありがとうございます

まだまだ
講師としても
母親としても
妻としても
また
人間としても半熟
たくさんやれることがある
やりたいことがある

元気に動けることに感謝

やりたいことをやらせてくれる
家族に感謝

ここまで私と繋がってくださった方々との
ご縁に感謝おねがい

これからも一歩ずつ精進していきます
毎日、今日の自分が素直に一番好きだ
と胸はっていえるように
過ごしていこうと思います

では前置き長くなりました
ありがたーい美和さんからの文を…
本当にありがとうございました爆笑

『〜人気講師になるまで~

パフェプロジェクトアカデミーの講師とゆう大役を終えた佐藤 和佳子先生のブログです。
ぜひお読みくださいね。

〜〜〜〜〜

教える
伝える
広げる

とても難しいことです。

しかも、、、

楽しく
わかりやすく
笑顔で

取り組まないといけない。

さらにパフェプロジェクトアカデミーに関しては、、、

クロバー社員並みの商品知識
手芸のうんちく
取説にはない応用
…なども盛り込まないと、miwaさんに怒られる(笑)

昨年まで教わる側だった彼女が、今回ここまでの人気講師として成長したのはすごいと思います。

今日は完璧な講義でした。
お疲れさまでした。

パフェプロジェクトアカデミーを担当する講師は、大げさですが『命がけ』。
でも、終わったあとの達成感はひとしおかと。

これも彼女の真面目さ、誠実さ、そして広げていきたい、伝えたい!とゆう熱い気持ちが参加者様にも伝わったのではないか?と。

パフェプロジェクトアカデミーを受講してくださっている方々、これから受講しようかなと思っている方々!

このようなパフェプロジェクト自慢の講師たちを、どうぞお手本にしてください。そして一緒にハンドメイドを広げていきましょう。ハンドメイドを楽しみましょう。

来年もパフェプロジェクトの講師陣、パフェプロジェクトアカデミーを、どうぞよろしくお願いいたします。』




*****


今朝は朝焼けがきれいな朝でした


セーター着てるのにニコルはブルブル


歩きたくない
もう無理だと…


なじみの八百屋さんにいつも通りに
おはようございます~と朝のご挨拶したら
浅漬けのきゅうりもらっちゃいました
『余分なもんだから、遠慮せずに
持ってきな!』
おじさんありがとう~🎵

なんか嬉しい朝でした