こんばんは!
国分寺カフェスロー
吉祥寺JUSTmeet
調布(仙川)カフェアンマーにて
minamiwaニットカフェ開催

西荻窪カフェなのは
国領自宅にて
おうちカフェ和菓子教室を開催しています
WACCOこと、佐藤和佳子です

今日は買い物とお散歩以外は
家で過ごす日曜日

ひたすら作業に没頭していました

夕方からは昨日習ったリフ編みを…


ファスナーもつけて、完成しました~
O(≧∇≦)O

調子にのりやすいので

同じ鈴木朋子先生デザインの
マカロンポーチも


こちらはあたたかみのある色合い!
やっぱり毛糸買ってきてよかった~爆笑

実は昨日の夜
突然の親子のバトル勃発…
男同士、ものすごい口喧嘩炸裂し
今朝になっても
息子が息巻く始末…

幸い、パパさんのほうが
なにか気がついたらしく
いろいろと話すようになったので
雨降って地固まる感じにおさまりそうです

嵐が過ぎ去ることを祈りながら
ひたすら編む…

心も落ち着き
少し冷静になり
今は少し待とうとおもうときに
編み物はありがたい

ちょうど一年前も
息子と私がケンカしてたらしく

編み物は癒し
今晩はゆっくり眠れそうですおねがい

そして続々とニットカフェやニットイベントでお教えしたお客様から
完成報告が爆笑届きました



こちらはカフェアンマーさんでの
ベビーニットイベントでお教えした
ポンポン帽子です



お孫さんにも編んでいただきました
こちらのポンポン帽子をお教えしている
カフェアンマーさんでの
ベビーニットイベントは
12月1日木曜日10時半から
あります
お席ご用意できますよ~


こちらは吉祥寺会場のニットカフェで!
夏の間も頑張ってくださって
忘れな草の三角ストール完成!


こちらもカフェアンマーさんでのニットカフェでのハンドウォーマー←美和さんデザインです!


自分が編むだけではなく
編む楽しさをお伝えできる喜び
かみしめております

本当にありがとうございます

まだまだ親としても
講師としても
進化の途中の私ですが
これからも
どうぞよろしくお願いいたします

リフ編みはニットカフェではお教えする
予定はありませんので
ぜひ、個人的にお申し出ください

対応いたしますね


今朝のお散歩は
なんだかドキドキしてしまった
私が怒られたわけではないのにね…笑

明日はいいお天気になりますように!