こんばんは!
吉祥寺JUSTmeet
調布(仙川)カフェアンマー
にて

国領自宅にて

開催しています
WACCOこと、佐藤和佳子です

今日は母と新宿へ!
お歳暮を出しにいくのが目的でしたが


いきなり腹ごしらえから…笑
待ち合わせが遅かったので、新宿についたらすでに12時前…(^_^;)
お歳暮どころではなかったので


ランチマットもクリスマス全開でした…


デザートセットなんぞを頼んだら、
シュークリームがまるまる一個!

でもクリームがあっさりしていて
何個でもいけそうでした…(^_^;)


久々に美味しかったです~
食べてからお歳暮コーナーへ!あまり混んでなくてラッキー!

デパートのなかは温かかったものの
外の空気は冷たかったので
すっかり年末の買い出しモードに…
来月やるべきことを
今日から少しずつ始めました

母は
そんなに早くから、
お正月の用意をそろえても…
とブーブー言ってましたが
忙しい師走に向けて
すこしでも買い出しするものとか
やっておかないと
時間は待ってくれないアセアセ

お母さんとまたおでかけしようよ!
ね!
とかけられる言葉に
寄り添ってあげたいけれど
なかなか思うようにお休みの日はないので
心のなかで(ごめんね~)と思いながら
せっせと新年用の雑貨を買ってきました…

夜になってまてぐっと
寒さが増してきましたね…

あっという間にお正月感が増してきました爆笑


家に帰ってきてから
昨日のすてきにハンドメイドを見ました
神戸さんのおざぶ!
モチーフ繋ぎが大好きな私!
早速毛糸を買って編んでみたいと思います


クロバー株式会社のアミュレのジャンボかぎ針で編んでましたね!

素敵でした~🎵

なんだか寒さのせいなのか
とても眠たいので
無理せず横になって休もうと思います

…まさか、冬眠なのか…笑

今日のアラニコ


今朝は橋がぴしーっと凍りました
凍った足がいたいのか、気になるのか
ニコルはなかなか歩きません、

センリョウが綺麗に実をつけていました



さざんかもまだ雪におおわれていました


夕方にはほとんど溶けてなくなってましたね
この冬は雪が多いのかなぁ…
心配です