今日は1日、浅草橋にある、クロバー株式会社東京営業所にて、minamiwaニットカフェラボラトリーの勉強会でした

ニットカフェ運営についてのお話で、今日は特にお金に関するお話でした¥




ニットカフェで講師活動をはじめて、約半年。
お金に関することは、とても聞きたかったし、勉強したかったことだったので、早々に申込みました🎵

午前中はminamiwaのお二人から、お話を伺い




お昼を挟んで、午後は豊秀かんな先生の、手芸にまつわるお金の話。
あんな、こんな耳のいたいこと、気がつかないふりをしていたこと、ドキドキすることばかり。

今年になって、自分のまわりで発生したお金の問題にたいし、目をつぶらず、ちゃんと向き合わなくてはいけないな!と、刺激と、いい機会を与えていただきました

ありがとうございました🎵

今日から頑張ること。できること。
いろいろありますが、ひとつひとつ丁寧に楽しくやっていこうと思います

なぜ、編み物教室ではなくて、ニットカフェなのか。
疑問に思う方、ぜひ参加してみてくださいね🎵

9月2日の国分寺カフェスローでのニットカフェについてはこちらから

9月17日木曜日 吉祥寺ジャストミートでのニットカフェについてはこちらから。

同じ趣味を持つ方と一緒に、おいしく楽しい時間を過ごしてみませんか?
秋、なにか習いたいな~🎵なんてかた、一緒に編み物や、リリアンのアクセサリー作りましょう🎵

皆様のお申し込みをお待ちしております