おはようございます
雨の朝です




せっかくトリミングにいったのに…
一日で濡れてしまった…ショックガーン

なんだか、雨多いな…
と、ふと息子が軟式テニス部だったときの事を思い出しました

毎年、今の時期、私学大会があって、毎年有明テニスの森に通っていて、中一で初試合に出ることになっていた息子たち。
初日が今日みたいな雨で、まだスマホとかもたせていなかったし、連絡がうまくとれていない感じで、試合があるのかないのか、有明テニスの森にむかうのか、むかわないのかで、親も交えて、気を揉んだことがありました

正解は、試合があってもなくても、まず向かう!なんだけど、中一のだれかが、メールで、試合ないんじゃね?何て言ったから、大混乱叫び

当然先輩は、試合会場に向かっているから、連絡もとれず、とりあえず行け!と送り出したら、やっぱり有明テニスの森は雨が上がっていて、メンバーが揃わず、先輩に怒られたり、いらぬことでイライラしていた息子。

その頃が一番荒れていたから、すごく扱いずらかったなぁ…ガーン

今はもうその頃から比べたら、かなり落ち着いていて、いらぬことで怒られることはなくなってきたし、むしろ先輩として、後輩の指導に当たっているっていうのが、ちょっと信じられない…(笑)

そして、あれから、4年も経ってしまった…
4年も…っていうのが、信じられなくて、ちょっと茫然…

四年たって、私は成長してるかなぁ…
あ、確実に横には成長してますな…(笑)
中身も、年相応に成長していけるように、日々、大事に過ごそうと思います

息子も四年前の試合のことは覚えていて、苦笑いしてました…そんなこともあったねって。
中島みゆきの『時代』みたいな、返事だった(笑)



昨日はパフェメンバーと来る試験にむけて、猛勉強…メモ




美和先生が鯛焼きの差し入れを持ってきてくれました




みんなで力を合わせて頑張るぞ~🎵




この他にもブルーシールで、アイスとか食べたから、夕飯は刺身こんにゃくにしました…さすがに入らなかった…(笑)

今日はニットカフェ運営の勉強会。
入った知識が、だだもれしないように、気を付けよ…(笑)