今日は浅草橋にある、クロバー株式会社東京営業所にて、パートナーシップキルトを作る講習会がありました



今日は美和先生と、石井康子先生、そして田口和美先生がご指導くださいました!




みんな集中して、来年の1月に行われる東京国際キルトフェスティバルに飾られる予定の、パートナーシップキルトをチクチク❗

今年で三回目の参加ですが、久しぶりのパッチワークでしたが、クロバー株式会社さんの、便利なお道具にも助けられ、スッキリ無駄なく、うまくできました
ようやくお道具が使えるようになってきた…?





来年のテーマはミュージックということで、ミュージックを連想するパターンを先生方がデザインしてきてくださいました

レコードがあったり、音符があったり、またはオールザットジャズのように、パッチワークのパターンの名前が、音楽に通じるものなど…ひらめき電球




そのなかで私はiPodのパターンをチョイス音譜
modaJapanさんから、ご提供していただいた生地は、素敵なものばっかりで、めちゃめちゃ迷いましたが、今日の私はピンクがよかったみたいです




イヤホンをボタンで表現したら、意外に本物っぽくなったり、イヤホンから漏れてくる音を音符で刺繍したり、iPodは自分用にデコったり、とても楽しかったです

あ、イヤホンコードは、ハンディヤーンツイスターというクロバー株式会社のより糸を作る新商品で、工夫してみましたよ

来年1月21日からの東京国際キルトフェスティバルがまた楽しみですドキドキ

石井先生、田口先生、美和先生、今日はありがとうございました
楽しかったです




今日はmay meの伊藤みちよ先生にオーダーして作っていただいた、新しいワンピースを着ていきました~




やっぱりラインが綺麗で、とても着やすく、動きやすかったです!
青はわりと思いきったチョイスでしたが、みんなに誉められて、嬉しかったです

みちよ先生、ありがとうございました
大切に着ますね
またよろしくお願いいたします