おはようございます🎵

昨日はすごく不安定なお天気でした!
午前中に整体で体を整えてもらって(先生いわくバキバキ祭りやっときました~←ってどんなん(笑))、外に出たら、雨が上がっていたので、こりゃ買い出しできる!と西友に飛び込んで、10分後、出口に出たら、まさかのどしゃ降りでした…ガーン


ありえない。
傘は持っていたものの、とても飛び出す勇気はないし、西友に入ってくるひとは、全員びしょ濡れで、洋服から肌が透けている。

こりゃ、10分15分は雨宿りかなぁ…
冷凍食品持ってなかったのが、不幸中の幸いだなぁ…
なんて思いながら、おもーい荷物をぶる下げて、西友の入り口に立っていました

ほかにも雨宿りしているひとはたくさんいて、だっこ紐で前に赤ちゃん抱えているお母さんは、幼稚園前くらいの男の子の手を引いて、途方にくれている。
男の子はすぐに飽きて、なにかに変身したり、お爺ちゃんになんか技を投げだしました…(笑)

私の後ろには、母よりも歳上のおば様。
げんなり…という顔をしていらしたので、ちょっと私から話しかけてみました…
まさか、こんなに降るなんて…困りましたねひらめき電球
そうよね…雷雨になるかも…とは予報で言ってたけど、さっきまでお日様が出てたのにねぇ…
プールにいって、ちょっと買い物なんて思ったのが、間違いだったわねぇ…


雨が小降りになるまで、しばしおしゃべり。
おばさまは、プールで、毎日小一時間歩いていること。
この夏は暑くてくじけそうだけど、なんとかプール通いがつづけられていること。
私は、息子が水泳部なこと。
今日もこの雨の中、練習していること。
夏休みで、日焼けがすごいこと。
テニスのときの、靴下焼けは解消したけれど、今度はゴーグルとキャップのあとがすごくて、髪の毛を切りたがらないこと、眼鏡をかけて、外を歩いていること。

少しの間ですが、とても楽しくおしゃべりさせていただきました🎵
もともと知らないかたと話すのに全く抵抗はないですが、ここまで話が弾むってなかなかないこと。

あなた、息子さんはひとり?
すごく大事に育ててらっしゃるのね。
そういう姿が目に浮かぶわ。
大変でも、今が楽しいときよ🎵
ご飯も作るの大変だけど、食べてもらえるって、幸せよ!頑張ってね!

全く初対面の方からそんなことを言われて、なんだか外はどしゃぶりでしたが、心はほっこりDASH!
なんでも誉められる、励まされるって嬉しいな🎵


雨が小降りになり、私もおばさまもそろそろ行こうか!ということに。
ありがとうね!
あなたが話しかけてくれて、とても楽しかったし、あっという間だったわ🎵
元気でね!
とお別れしましたニコニコ

ちょっと歩いたら、道路の向こうから、手を振っているおば様がニコニコ
もちろん、私も大きくふりかえしましたよ🎵


雨は嫌でしたが、なんだかとてもいい時間でした🎵




今朝の空。
ピンク色に染まった小さな雲は、次に振り返ったときにはなかったです🎵貴重な写真となりました🎵




綺麗だったね~アランくん。




ご近所の白い芙蓉の花
毎朝とても綺麗で、心洗われます🎵