おはようございます~
今朝は暗いですね…くもり息子を駅まで送っていく途中、小雪がちらつきましたよ…雪
どうしよう…雪が積もったら、ノーマルタイヤの私のアクアはいっぺんに乗れなくなる…⬅乗って、怖い思いをしたから、もう二度とごめん…あせる
一気に生活の質が落ちます…(笑)
お願い~ひらめき電球降ってもいいから積もらないで~叫び


お菓子からお料理から、なんとなくできるものは多くなってきたけれど、私にも苦手なものがありますひらめき電球
それは…

グラタンドクロ

結婚したてのころ、オーブンについてくるレシピ本通りに作ったけどいまいち、つうかかなりまずーーーーい物をこしらえて以来、ほんとに苦手意識しかないものです

グラタンといえばマカロニグラタンなうちなので、ジャガイモの~とか、そういうのは食べない…
でも、意外にマカロニグラタンって、エビがちーーさくなってしまったり、水っぽかったり、味がぼんやりしていたり、なかやかお店のようには決まらなくて、本当に嫌で嫌で…

今年も冬が来まして、それでもグラタンがすきな息子に、今晩食べたいものある?って聞いたら、即座にグラタンひらめき電球って返ってきました…
ふー、あれか…あのグラタンかい…ガーンと思いながら、やぶれかぶれな気分で、COOKPADを検索パソコン
そうしたらば、ん、これは美味しそうな匂いがするぞ!と思うレシピ発見サーチ





途中の味見でもなかなかいい感じ!
案の定、息子はまりまくって、二人分を一気にペロリにひひ

今まで、なんで調べなかったんだろう…(笑)
すっかり、はまりました
しかもフライパンひとつで出来ますひらめき電球

これからは手抜き料理の1つとなり⬅何しろ30分位でできるんだもん…(笑)
忙しいときのお助け料理となること間違いなし…
小分けにして冷凍しておき、朝やいてお弁当に入れたら、それもすごく美味しかった❗と言ってました…にひひ

1つ苦手克服したひらめき電球
人の手借りたけど…(笑)
たぶんおうちカフェでも出せそうな気がする~
めでたしめでたし🎵

レシピのリンクがうまく貼れずに悶々としています…
COOKPADでフライパンひとつ、グラタンで検索してください…ガーン