昨日は息子が通う学校では推薦入学の試験があり、在校生は自宅学習日でした。

当然のように宿題が出ているにも関わらず、遊びに出掛けた息子…
昨日は友達がとってくれた、市民コートで硬式テニスにいきました~

10時から二時間の予定なのに、夕方になっても帰る気配もなく、夕飯も先に済ませていたら、がっくり疲れて帰宅…ガーン

確かに10時から二時間テニスをし、そのあとバーミヤンでお昼を食べ、近くの公園で遊んでいたら、小学三年生の団体に遭遇し、一緒にサッカーやろうぜ!って盛り上がり、しこたまサッカーやって、飽きてから、みんなで鬼ごっこ、逃走中ごっこをしこたまして、とっぷり日がくれたので、帰ってきた…にひひ
と。


なんだか、中学生なんですが、まだまだ子どもなんです(笑)


小学生とたくさんおしゃべりして、彼らはイナズマイレブン知らないんだぜっ!って、ジェネレーションギャップ感じて帰ってきたらしい…(笑)


とても健全な休日をすごし、夜中までかかって幾何の宿題、今日の英単語の小テストの勉強をし、今朝はあり得ないくらいの膝関節の痛みと、すでに来た筋肉痛で、ロボット歩行で、学校へ向かいました~

たまにはいいな!
と、とても楽しかったらしく、次のやすみも、テニス計画しているようです
硬式テニス始めればいいじゃん!と勧めましたが、さてどうなることか…
でも、ボールのスピードが落ちてなくて、嬉しかった~ってはしゃいでたニコニコ

テニスは趣味でもずっと続けられそうだしね、よかったなぁラブラブと母は少し嬉しかったです得意げ





息子まちながら編み編み~糸始末しながら。あとはまとめるだけなのに、ひとつモチーフ足りない…(涙)

今日は編むぞ~音譜