大人になってから、歯並びをなんとかしたくて矯正歯科へ行きました。ずっと子供の頃から歯並びのことが気になっていました。一度親に相談してみたことがあるんです。でも親はお金がとてもかかるという理由で、矯正治療をすることはできませんでした。ですが、社会人になって自分でお金を稼げるようになってから、矯正歯科へ行くことができるようになったんですよね。確かにお金はとてもかかりますが、贅沢をせずに貯金をしてしっかりと矯正歯科へ通うお金を貯めることができました。矯正治療は痛いという話を周りから聞いたことがあったのでとても不安でしたが、実際に矯正歯科で治療が始まるとそれほど気になりませんでした。何故なら、綺麗な歯並びになることができると想像すると痛みなんてどうでもよくなるんですよね。少しずつ汚い歯並びが整ってきているのですが、鏡を見ることがとても楽しみになっています。もっとキレイになって笑顔で写真に写る日を楽しみにしています。