アルバイト時代の話 | あい先生の美リンパ!ブログ

あい先生の美リンパ!ブログ

医学的根拠に基づき健康&美しくなる方法を分かりやすく解説します♪

 

リンパ師のあいです口笛


今日のブログのテーマは



アルバイト時代の話



です飛び出すハート



皆さんはアルバイトを
していた経験はありますか?
今日は私のアルバイト時代の
ちょっとした

エピソードをお話をします爆  笑

 

 

 

初めてのアルバイト

 

 

人生で1番最初のアルバイトは
マクドナルドですハンバーガー

 



専門学校時代は
お昼から授業が

始めることが多いため、
朝マックを担当していました太陽
オープンからお昼のピーク時までです。



1番最初に学んだことは
「敬語を使うこと」ですキョロキョロ

 

 


先輩やマネージャーから

敬語の使い方を
たくさん教えていただきました!

 

 

 

 



当時、朝担当のメンバーの
レベルが高くて
接客についても学びました。

 

 

 

朝は常連さんが多く、
常連さんは頼まれる
メニューがいつも決まっていました笑ううさぎ

 

 


入口の扉がガラスだったので
常連さんがいらっしゃるのが見えると、
メニューを聞く前に用意を初めて
すぐご提供びっくりマーク

というレベルでしたびっくり

 

 

 

和気あいあいとした
メンバーだったけれども
仕事となるとプロモードでしたキラキラ



常連のお客様の

お名前を覚えていたり、、!!

 



マクドナルドで雑談
ってあまりないけれども
私の店舗は朝の

常連のお客様との雑談があってびっくり

 



また、野球選手の方も

よくいらっしゃっていました。

 

 


私は野球について

詳しくはなかったけれども、
接客のために勉強して覚えて
お客様との会話に

取り入れたりしましたスター



接客について
叩き込んでいただいた
人生最初のアルバイトでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

2つ目のアルバイト

 

 

地元から離れるタイミングで
マクドナルドを辞めて
次のアルバイトを探しました。



居酒屋の早朝の
お掃除アルバイトを見つけましたニコニコ



しかも時給が良くてにっこり
自分が早起きを頑張れば
学校へ行く前に5~6間働ける!

 



ただ、履歴書の書き方や
面接のやり方など

わからなかった私は飛び込みで
「アルバイトしたいです」と行きました。

 

 

 

若さゆえの勢いですよねアセアセ



けれども、面接を終えた後、
2週間ほど連絡がなくて・・・
 

 

 

連絡が遅いな~と思って
店舗にお電話をしたら
「採用した人にしか連絡をしない・・・
よかったら働いてみますか?」とアセアセ



返事が遅かったわけではなくて、
私が面接に落ちていたのです笑い泣き



しかもお掃除だけではなくて、
朝まで営業している居酒屋で
朝の時間帯のホールの

募集だったのですびっくり



結局働かせていただきました笑い泣き



ドリンクの作り方や
時短メニューの仕組み、
宴会の予約をどうとるか、
どう販促をするか
など売上に対して
チームになって取り組んでいました。



単品より宴会のほうが
キッチンも時短になって
回転率もあがるな~など
売上について学ばせていただいて

とても楽しかったですルンルン

 

 

 





この2つのアルバイトは
自分の大きな基盤になって
接客って楽しいな

って思えた経験でした照れ

 



自分の子供にも
色々なアルバイトを
経験してほしいなと思いますおねがい



皆さんのアルバイトの経験も
よかったら聞かせてくださいラブラブ



 

 

メルマガに登録していただくと、

「リンパケア完全公理略PDF」

をプレゼント中!

 

受け取り方法は

以下の画像を

タップしてください。

下矢印下矢印下矢印


 

 

あい先生が本気で作った!

軽い力で全身使える

ハンドローラーBOOK

 

 

購入はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 あい先生のSNS