ディズニーから学ぶ一流の仕事 | あい先生の美リンパ!ブログ

あい先生の美リンパ!ブログ

医学的根拠に基づき健康&美しくなる方法を分かりやすく解説します♪

 

リンパ師のあいですニコニコ


今日のブログのテーマは


ディズニーから学ぶ一流の仕事


です飛び出すハート

 

 

 

先日、ディズニーランドへ行ってきましたラブラブ
めちゃくちゃ楽しかったです爆  笑
けど、朝から晩まで歩きっぱなしで
めちゃくちゃ疲れました・・・アセアセ

 



子供が好きなキャラクターに会えたり、
好きな音楽が流れたときに
子供がとっても幸せそうで、
キラキラしていて・・・キラキラ

 

 

その姿に私は1番幸せになったので、
私も親になったんだな~

って感じましたにっこり







ディズニーは

サービスやホスピタリティ
エンターテインメントが
本当に素晴らしい企業です。

 

 

 

自分が起業したばかりの時に
ディズニーを実際に体験して、
おもてなしを学ぶ機会がありました。

 



今回、その体験を思い出して
ただ楽しむだけじゃなくて、
自分の仕事にどう活かせるか

 

 


目で見て、体験して
すごく良い経験になったので

シェアをしたいと思います音符

 

 


 

 

  キャストさんの対応

 

 

私がキャストさんに1を聞くと
10の回答をしてくださいました。

 

 


しかもそのくださった回答が
「あ、それも聞いておくといい情報だ!」
といった内容で、、

 

 


ディズニーってこうゆうところが
ゲストをハッピーに

させてくれるんだなって思いました照れ



ただ、2日目は小雨が降っていました雨
雨だと中止になってしまう

アトラクションもあります。

 

 


天気は仕方ないし、誰も悪くないのに
「ごめんなさいね」
「代わりにこっちで楽しんでね」と
ゲストの気分が落ちないような

声かけをキャストさんがされていて、、

 

 

すごく素敵で、
沢山学ばせていただきました!

 

 

 





あと、入口がわからないとき、
キャストさんに道を尋ねたときのお話です。

 

 


ベビーカーを押して

教えていただいた道を歩いていると、
私たちが訪ねたスタッフさんが、

走って追いかけてくださって・・・

 

 


「こっちのほうが近道になると思います」
と、教えてくださいました。
 

 

 

わざわざ追いかけてきてくださったなんて・・・

本当に感動しました泣くうさぎ

 

 

 

 

  雨の日の工夫

 

 

ディズニーでは、

雨の日にいかにゲストが

気分を落とさずに楽しめるかを

大切にされているようです。

 

 


道端で落ち葉を

ミッキーの形にしたり、
歩く道も楽しめるように

工夫されていたり・・・

 

 


小さな気づきだけど、

それも楽しいなって感じましたラブ

 

 



ただ掃除をするだけじゃなくて、
いかにゲストに楽しんでもらうのか。

 

 


キャストさんが考えて
自発的に考えて行動されているって
すごいですよね照れ

 

 

 

大人でも楽しくて、
何回でも行きたくなるディズニールンルン

 

 

 



それって

キャストさんへの教育や、
おもてなし、ホスピタリティ

だと思います。

 



もし今後、

ディズニーへ行かれる機会がある方は
そういう目線で見てみると
自分のビジネスにも

活かせるんじゃないかな

って思いますグッ

 



どの仕事も

エンターテインメント要素

って大切だと思っています。

 

 


来てくださった時間をハッピーに、
来てよかったなって思ってもらう

など、どの仕事にも

通ずるなって改めて思いましたスター



それは日本や世界の

TOPと言われている場所で
見て、体験するのが大切ですニコニコ

 

 


そんな目線で

学ぶこともいいなって思いましたウインク
 


 

 

メルマガに登録していただくと、

「リンパケア完全公理略PDF」

をプレゼント中!

 

受け取り方法は

以下の画像を

タップしてください。

下矢印下矢印下矢印


 

 

あい先生が本気で作った!

軽い力で全身使える

ハンドローラーBOOK

 

 

購入はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 あい先生のSNS