ムビ×ステ舞台「漆黒天-始の語り-」東京初日

2022.8.5(金) 池袋サンシャイン劇場

 

※別SNSより過去記事を移行しております

 

ステージから受ける演者の皆さまの気迫と熱量に痺れ切って。暫く呆然としていました。

あぁぁぁ凄かった!!

見目鮮やかで、笑いもあって、殺陣も格好良くて。でも、仄暗い漆黒の世界。

 

難解な物語なんだけれど、その物語の上に乗っかってるキャラクターたちが魅力的すぎて、単純に好きになっちゃう☺️みーんな好き。うはは。

 

なにより。陰と陽。あんなにも鮮やかに、心を切り替えられる荒木さんが凄すぎて…。衝撃が後から後から溢れてくる。

太極図のように、二人が一つに溶け合って。見た目じゃなく、立っているだけで、目と肌と耳と心に訴えかけてくる。ざわざわと、脳が混乱する。

 

人の心ってあやふやで、弱くて、強い。だからこそ見失うこともあれば、繋がっていくこともある。観客の私たちにとっても、サラッとは流させてはくれない本で、でも其々でいいんだよ〜って推しさんが言ってくれてるので、思う存分楽しめる。

答えが其々であることも「人」の物語なんだなぁと、漆黒天の面白さを噛み締めています。

 

これからもっともっと、沢山受け止められるように、心をまっさらにして観劇したいと思います。沢山観るぞぅ。

 

どうか皆々様方ご無事で走り切ることができますように。

 

終演後、外出たら盆踊りもやってて、夏休み感満載。仄暗くてひんやりした漆黒天を観た後の温度差に、異世界行ってきた感が高まって最高でした。

 


🖇SNS(映画「漆黒天-終の語り-」から舞台「漆黒天-始の語り-」初日公演まで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

🖇映画大ヒット記念舞台挨拶 動画

 

🖇ズキアラ真剣勝負対決 動画

 

 

🖇予告・ゲネ 動画

 

 

 

 

 

🖇荒木さん梅津さんインタビュー

 

🖇劇場で展示くださっていた「名無し」のお衣装