暇になりそうだったけど | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、お疲れ様です。


少し遅くなりました。


今日は、録画したものもあまりなく、朝も本来の時間に起き、ほぼ直ぐ、床を出たので、暇な時間ができました。


まあ、予測できていましたので、本読んだり、youtube観たりしてれば良いか。と思っていましたが、頭疲れてあまりできなかったです。


そんな時にタイミング良く、手紙が来たので、返事書いてました。


それで、結構、時間を潰せました。


何かねぇ〜、頭が疲れ易くって、あまり、本読んだり、録画したもの観たり、できないんです。


頭の使うところを変えれば、何とかなるんですが…。


まだまだ、疲れてるんだなぁ〜と思います。


肩もそうですが、疲れてるから、痛んでます。


回復させる為には、寝るしかないと思っています。


なので、まだまだ、時間、必要です。


体も良くはなっていますが、立ち上がるのも、しんどいくらい、疲れてますから。


まあ、しゃーないわ!!と思います。


さて、今日読んだ粗筋です。


今日は、2話目ど3話目読みました。


2話目。


とある武家屋敷で、3人の人が切られた。


賊が入り2人が殺され、武家屋敷の主人が賊を切ったらしい。


けれども、賊とされてる人を雇っていた人が、どうも、納得がいかないと言う。


そこで、佐吉に調べて欲しいと、相談に来た。


確かに、状況をみると、不可解な点ばかり。


調べていったら…。


と言うところです。


3話目。


事は川べりで、男の腕が見つかった。


それとは別に、山中で、死体が見つかる。


赤い着物で、首がない。


受け持ち区域じゃないので、調べられないけど、山中で見つかった死体の親から頼まれる。


色々調べていったら…。


と言う、粗筋です。


まあ、こんなもんです。


4話目、今日読むかどうかは、まだ、決めてません。


この後、気が乗ったらと思っています。


では…。