物忘れ(年だなぁ~❗❗) | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、お疲れ様です。


今日は、一ヶ月半振りに掃除しました。


最初の内は、ちょっとやって休んで、ちょっとやって休んでの繰り返し。


半分位やってから、休む回数、減りました。


ついでに、食器棚の掃除も。


まあ、ギリ、お昼前に終わりました。


午後は、言うまでもなく、倒れ込んでました。


夕方になって、あれっ!!明日、DAISOに行って、何買って来るんだっけ!?


すっかり、忘れてしまいました。


確か、何か壊したんだよな。と。


考えても考えても分からないので、ゴミ箱の中見てみたけど、それらしきものない。


次に、燃えないゴミのゴミ袋見たけど、それらしきものはなし。


そして燃えるゴミのゴミ袋の中見たら、チリトリが、壊れて、捨ててありました。


こんな感じに、壊れました。



まあ、10年以上も使ったし、良く働いてくれました。

感謝です。

壊したきっかけは、フラッとして、足をついた下にチリトリありました。

体調が良くないと、壊すもの多いです汗うさぎ

明日は、ついでに、前から迷っていたレンジでチンしてでき片手鍋、買って来ようと思っています。

今度は、忘れないように、しっかり、メモしました。

ところで、話が、全然変わるのですが、精神科の通院の帰りの電車の中でです。

斜(はす)向かいに座っていた女子高生のスクールバッグの底に、ハングル語で何か書いてあると思い、読んでみました。

〇〇、ンびっくり、その子の名前でした。多分。

で、数字も書いてある。

見てみたら、多分、生年月日です。

そして、英語でも、書いてある。

それは、住所のようでした。

お〜い!!個人情報、大丈夫かぁ~??と他人ながら、心配になりました。

スポーツバックの底ですが、見えるように持ってたら、ヤバいで〜!!

こんな時代やから。

そんな話でした。

では…。