又、寝坊しました | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、おはようございます。


昨夜は、寝付きが悪く、日を跨いで寝れた感じです。


当然のことですが、今朝は、寝坊しました。


朝起きて、もうこんな時間かと思い、何からから始めるか、頭の中で組み立てました。


取り敢えず、家計簿とカロリーと体重測定を済ませ、朝にやることの優先準備決めました。


そんな中で、体重測定を、どのタイミングでするか、それが問題です。


普段なら、起きて2時間位経った6時頃測るんですが、


今朝起きたのは、6時過ぎだったので。


体重は、いつ測るかで、変わってきますので、できる限り、同じ時間に測るのが、基本です。


それに、起きてからそんなに時間経ってないのに測るのは、どうなんだろうと思います。


だから、迷います。


まあ、そんなことも踏まえ、適当に測りました。


さて、昨夜、眠れない時に、本、読み終えました。


今日、返してきます。


又、予約した本が準備できたので、借りてもきます。


読み終わった本はこちら。



「馴染み知らずの物語」。

滅茶苦茶、面白かったです。

短編小説なのですが、参考にした本が物語の最後に紹介されています。

オリジナルの小説の影がないのでは?と思う程、アレンジ効かせています。

又、滝沢カレンさんの独特の言葉の使い方も楽しめました。

是非、読んで欲しい一冊です。

さて、今日は、業務スーパー、その他行ってきます。

体調的には、何とかなるかと思います。

では…。