やっちまった❗❗ | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、お疲れ様です。


今日は、予定通り、スーパーで買い物しました。


その時のことですが、スーパーに着いて、自転車置いたら、ふと気付いた。


財布がないガーン汗


そう、持って来るのを忘れました汗うさぎ


仕方無しに、戻ることに。


でも、戻ることに、凹むことはなかったです。


それに、買い物する前で良かったとさえ、思いました。


まあ、一旦戻って、財布とスマホ持って、出掛けました。


買ってきたのは、こちらです。



まあ、結構大量に買ってきました。

作ったのは、こちらです。


トマトすき鍋。

まあ、トマト入りすき焼きですね。

美味しかったです。

ただ、カロリー高めです。

ところで、前に書いた、男はテレビ観ながら寝る件ですが、何で、そうなってしまうですのか、調べました。

納得のいく理由は無かったのですが、こんなこと、分かりました。

テレビの音には、ホワイトノイズと言うのがあり、それが、リラックスさせたり、安眠させる効果があるそうです。

リラックスすると言うことは、必然的に、副交感神経が働き、入眠を促すようです。

TVを観ながら寝てしまった時に、急に音が無くなると、安眠効果が無くなり、不安になるのでしょう。

それが、急に目が覚めたり、怒る原因のようです。

でも、これって、女性にも当てはまると思うのですが、男だけなのは、何でなんでしょうか?

そこが分からないところです。

その辺のことも調べましたが、分かりませんでした。

まあ、こんな感じでした。

さて、今晩は、どんな睡眠になるかな。

寝不足で、眠いです。

では…。