本能の一日 | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、お疲れ様です。


今日は、一日、ゆっくりしようと思っていたのですが、炊き込みご飯食べたいと、掃除したいと思い、動き始めました。


体が疲れていたので、休みながら動いてました。


ご飯の準備が掃除終わらないとできなかったので、掃除してからの、ご飯の支度でした。


ただ、体が疲れていたので、こまめに休みとって掃除しました。


ですので、9時か10時頃に始めて、終わったのは2時頃だったと思います。


その間、スーパーにも、買い物に行ったりもしました。


昨夜、夜食でカレーと拉麺を食べたせいで、お腹が空いていませんでした。


なので、朝飯は、パスしました。


掃除が終わって、雑巾等、洗濯終わったのは、2時頃でした。


その間、ご飯も準備して、食べられたのは、3時近くになってしまいました。


一旦、食べたら、食欲のスイッチが入ったみたいで、食べるものないかと、頭の中で探し始めました。


結局、朝、白いご飯を炊いていたので、それにトマトケチャップ付けて、チキンライスモドキにして食べちゃいましたナイフとフォーク


そして、その後、スーパーで買ってきたホテルトーストも食べちゃいました。


そんなんやってましたが、今日は、もう寝たいと思っています。


今日は、全く本能で動いていましたが、たまには、こんな一日も良いなぁ~と思いました。


因(ちな)みに、スーパーで買ってきたものは、こちらです。



雪見大福、今CMでやってるやつ?と思いながら、買ってきました。

では…。