特に予定は立てていませんでしたが… | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

お疲れ様です。


今日は、生保に電話して、医療券出してもらおうとしましたが、自宅へ送ってもらうことになりました。


取りに行かなくて済んで、ホッとしました。


今日の具合だと、かなりしんどいですので。


その代わりと言う訳じゃないですが、図書館に行くのと料理することにしました。


先ず、図書館で、こちらを借りてきました。



粗筋は忘れましたが、借りたいと思ったので、面白いでしょう。

明日から読むつもりです。

そして、読み終わった本。


明日、返しに行ってきます。

何か、今回は、登場人物が複雑過ぎて、ちょこちょこ、読み返すことが多かったです。

頭の調子もあったと思います。

でも、楽しみながら、読みました。

そして、料理は…。

買ってきた材料は、こちらです。


帰って来て、玉子豆腐が足りないと気付き、追加で、こちら買って来ました。


何を作ったのでしょうか?

答えは、こちらです。


こんなんでお昼にしました。


因(ちな)みに、「豆腐と片栗粉を使わない麻婆豆腐」でした。

分かるかいムキー!!と言われそうですが、確かにと思います。

豆腐の代わりに、玉子豆腐。

片栗粉の代わりに、なめこを使っています。

味付けも少々、本来の麻婆豆腐とは、違いました。

興味のある方は、教えてくだされば、レシピ、公開します。

まあ、そんなこんなで、あまり、ゆっくりとは、過ごせませんでした。

ですが、まあ、良いかと思っています。

では、今日はこの辺で…。