急な予定変更したため? | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、お疲れ様です。
 
今日は、家でゆっくりするつもりだったけど、お昼近くになって、急に思い立って、皮膚科とTVジョン買いに行って来ました。
 
ですが、かなりの疲れが溜まっていたのでしょう。
 
帰りは、土踏まずが痛み出しました。
 
やっぱり、今日は、休むんでした。
 
その分、明日こそ休むぞ~っと思っています。
 
今日は、もう、ゆっくりします。
 
夕飯もどうしようかと思っています。
 
正直、どっちでも良いやと思います。
 
気まぐれに動いていこうかなと思っています。
 
さて、今日買ってきたもの。
 
先ず、TVジョン。
 
 
今週は、こんな表紙です。
 
そして煙草。
 
 
見づらくて分かりにくいですが、これで、4カートン分あります。
 
昨日と合わせて6カートン買いました(1カートンは10個)。
 
お昼は揚げナスをおかずに食べました。
 
そして、乗り気ではなかったけど、カステラ作りを。
 
そうしたら、はちみつが固まって出てこないので、湯煎していたら、玉子とホットケーキミックス入れたものを倒してしまいました。
 
半分以上は残ってたので、それで作ることに。
 
で、こんな風にできました。
 
 
 
やけに膨らんでいると思ったら、空気抜くのを忘れました。
 
そのせいで、膨らんだようです。
 
実際断面みると空気の穴が沢山あります。
 
 
失敗ですが、味は美味しかったので、良しとしました。
 
さて、今日の良かったこと。
 
①何とか皮膚科に行けたこと。
 
②疲れていながらも、風呂に入れたこと。
 
③失敗したけどカステラができたこと。
 
以上です。
 
では、良い夜を。