担々素麺 | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、おはようございます。
 
こんなに遅れてしまった汗
 
実は、昨夜眠れず、今朝起きたのが遅かったです。
 
それなのに、もう2時間ぐらいは寝たかったと思います。
 
ゆっくりできるなら、昼寝したいけど、午前中は無理そうです。
 
今日は、買い物でDaiso・業務スーパー・イオンと回ってきます。
 
買おうと思っているもの全部買って来ます。
 
メモ、しっかり取りました。
 
昨日のようなことは無いように。
 
昨日と言えば、昨日は、単にメニュー決めがどうのと言う以前に、やっぱり調子悪かったようです。
 
そのせいと分かって、ちょっとホッとしています。
 
今日は、寝不足のわりに、体調は良くなっています。
 
一体どうなっているのかと思うほど、寝不足なのに体調は、昨日より良いです。
 
さて、昨日の友達と食べた担々素麺です。
 
素麺が、しっかり、見えてません
 
ですが、この下にちゃんとあります。
 
昨夜、今朝も、しっかりやりました。
 
これは昨夜の写真です。
 
これはしっかりかき混ぜて食べます。
 
たれが、かき混ぜて丁度いいくらいなので、しっかりかき混ぜます。
 
昨夜と今朝、昨日の失敗をしっかり心にして、作ったら、やっぱり味が違っています。
 
美味しかったです。
 
昨日はホント、友達に悪いことしました。
 
この埋め合わせは、何かの形でしたいです。
 
そんな事、ふと、思いました。
 
これから、買い物ですが、ゆっくりのんびりをモットーに行って来ます。
 
では・・・・・。