体調と箸 | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、お疲れ様です。

 

今日も、1日家にいました。

 

今日気付いたのですが、昨日、口臭とか無くなったと思っていたのですが、今日になって本当に無くなったようです。

 

そして一昨日だけじゃなく、その以前も匂いがあったのではないかというくらい、今日は無くなりました。

 

体臭って、体調が悪くても起きるので、それだけ、今まで体調が悪かったということだったのかもしれません。

 

そして、今は食欲も凄いです。

 

なんか、こんなに食ってるのにお腹空く。

 

そんな感じです。

 

まるで、底なしです。

 

今日も、あまりにお腹空いて、弁当買いに行こうかと思いましたが、出る気になれず、家にあるもので、何とかしました。

 

ですが、この食欲、絶対に異常と思っています。

 

まあ、体が落ち着くまでの辛抱です。

 

夕方になって(今もですが)、両足の土踏まずも痛くなる始末。

 

まだまだ、休みが必要なんだなと思います。

 

今日はゆっくり休みましたが、明日は、買い物に出かけたいと思っています。

 

最低でも明後日には行きたいです。

 

なので、今日の過ごし方、本当に考えなきゃあと言う感じでした。

 

この後も、できるだけ、ゆっくりしたいと思います。

 

ところで、今日、金属製の箸が届きました。

 

写真からだと右側の方が色ついていますが、実は、全部銀色です。

 

何でこんなもの買おうと思ったかというと、今までは、竹箸か木の箸を主に使っていました。

 

ですが、こちらの方が、長持ちするのではないかと思いました。

 

その方がエコかなと思ったのもありまして。

 

実際どうなのかは、分かりませんが。

 

使ってみて、そして調べてみて、もし、エコであって、長持ちするなら、こちらを使って行きたいと思います。

 

そうでなければ、木や竹の箸に戻そうと思います。

 

取り敢えず、よりエコな方を選ぼうと思います。

 

さて、今日の良かったこと。

 

あまり調子良くないので、今日も休もうと思います。

 

では・・・・・・。