秋やな~、今日の予定と「好好!キョンシーガール」 | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆様、おはようございます。

 

一昨日の晩から眠剤抜いています。

 

眠剤、頓服なので自分で調整して大丈夫です。

 

眠剤抜く理由は3つ。

 

1つは、眠剤飲むと異常な睡眠時間寝てしまっているので、眠剤が必要じゃなくなったこと(主治医に言ったら、同じ結論出すでしょう)。

 

2つ目、季節的にそろそろ、眠剤を抜く時期であること(夏は眠剤必要ですが、冬無しで行けること)

 

3つ目、体が拒否してること。

 

です。

 

まあ、そんなことで、飲まずにいるわけです。

 

と言っても、睡眠に困難があったら、飲みます。

 

急に飲まないんじゃなくて、徐々に抜いていくように考えています。

 

で抜いてみてどうだったかはてなマーク

 

一昨日の晩は、2時間半ほどしか寝れませんでしたが、それは想定内なので、特に気にしてないです。

 

昨夜は、6時間ほど寝れました。

 

今までのパタ~ンからしたら、2日目でこんなに寝れることは、無かったです。

 

想定外に、良い結果表しています。

 

まあ、そういうことで、今の所、予想外に良い方向に行ってますが、1日そこらで、言い切ることはできないです。

 

一週間ぐらいは、様子見無いと何とも言えません。

 

ですので、楽観視はしていません。

 

さて、今日は、どう過ごすか、まだ決めていません。

 

一つだけ分かってることは、ティッシュペーパー、買いに行かなきゃならないことだけは、はっきりしています。

 

後は、ついでに、ケンタッキーに行くか、ファミレスでお昼食べるか迷っています。

 

どちらか一方でと思っています。

 

ところで、昨日、時間がかなり空いたので、「好好!キョンシーガール」見ました。

 

DVD持っているので、一気に最終話まで見ましたが、最終回は、涙が出る場面も結構あったりします。

 

基本、色んなもののパロディー的な感じで、コメディーなのですが、泣けました。

 

たまには、こんな気分に浸るのも良いですね。

 

さて、今日も良い1日にしたいと思います。

 

では・・・・・・。