新年迎えて | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆様、お早うございます。

 

新年の朝、迎えました。

 

本来なら、新年所挨拶となりますが、喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきます。

 

毎年恒例の抱負ですが、今年は、リハビリに力を入れたいと思います。

 

そして、少しでも早く、安定した体調を得たいと思います。

 

これを目標にしたいと思います。

 

さて、昨夜は、あまり眠れていません。

 

せめて、後2~3時間は寝たかったというのが本音です。

 

まあ、寝れなかったのは仕方ないです。

 

そう思っています。

 

寝れたら、昼寝したいと思います。

 

今日は、ケーキ屋さんに行って、ガレット・デ・ロワ買って来ようと思っています。

 

そして、紅白や、CDTV見ようと思います。

 

まあ、毎年と同じですね。

 

そうやって、ゆっくりしてます。

 

今朝起きて思い出したのですが、餅の準備がしないまま、寝ちゃいました。

 

今朝、慌ててしましたが、大丈夫かなと思っています。

 

まあ、なるようにしかならん。と割り切ってしまいました。

 

年の締めにやったドジです。

 

まあ、それも一興です。

 

そんな風に捉えています。

 

今日も、のんびり過ごすことになりますが、皆様も良い1日になるよう祈っています。

 

さて、これから、家計簿やなんか付けたいと思きます。

 

では・・・・・。