髪質改善 縮毛矯正 | 毛髪細胞再生サロン アラジン 凛さんオフィシャル

毛髪細胞再生サロン アラジン 凛さんオフィシャル

名古屋の栄で美容室を経営しています。ダメージで悩んでいらっしゃる方は是非一度カウンセリングだけでもお越しください。

今回のお客様

ブリーチ毛です  他店にて  施術お断りされて  アラジンに来店されました

毛先  中間部 が  断毛してます

お客様はかなり  ご立腹です

理由は  美容室に髪を治しに行って

何回もトリートメントして

その結果  縮毛矯正は出来ないと断られたから……(>人<;)

お気持ち  分かりますが……

美容師も 縮毛矯正の予定があるお客様に

ブリーチしたら  とんでもないですよと

カウセリングしてないし

トリートメント何回かすれば  髪が治ります    なんて言ってたそうですが

治ってないし 

  
美容師及び美容室  美容界には毛髪は

死んでいる…の理論なのに

死んだ髪に  トリートメント塗りたくり

治ります……はぁ⁇

言ってる事とやってる事  バラバラ…


そんなんじゃ  髪は治せないですよ

だから 講習会や ネットで じぃ様方のブログに書かれてる   大昔の美容理論を鵜呑みにしてしまうんですよ



いつの間にか愚痴に………ゴメンです




気をとりなおして

かなり 難しい縮毛矯正の施術でした

なんてね   断毛してるし  水分不足

乾燥で全体的にチリチリ    枝毛だらけ

アラジンでは   普通の出来事です


施術後

{66C63D98-5F94-4CE0-9D41-276384CA32C1}

スミマセン

施術前の写メ撮り忘れてました(>人<;)

アウトバスオイルがコッテリ付いてましたから   しっかり 剥がしました

ブリーチの時  使った 化学物質の残留物も残ってたので   除去しました

 綺麗になったので  嬉しいですね、




凛。