ニジイロ(Pik GR C-line)割出② | アラジンBlog

アラジンBlog

アラジンの日常ブログ
クワガタ、カブトムシの飼育記録をメインに綴っています。
素人の昆虫飼育ですので、記事を見られてのご意見やアドバイスなど頂けると嬉しいです。

ニジイロクワガタ

ピカール グリーン Cライン


【種親】

♂本家累代ピカール グリーン 49mm

♀ピカール 青紋グリーン 38mm

アウトブリード


2回目の産卵分の割出しです。



2021.11.26に産卵セットを組んでいますが、3ヶ月経過してもメスがなかなか出てこないので、割出してみました。



メスの無事を確認するのが第一優先❗️



側面からはメスや卵、幼虫は確認できませんねあせる



居ました居ました音譜


メス発見合格



生きていてくれて何よりです照れ



ホッとしたところで、卵と幼虫はというと、、、



結果は、、、


幼虫 × 1頭


のみでした笑い泣き


温度管理なしの飼育なので、冬場の産卵はやはり渋い結果になりますねニヤリ



【産卵期間】3ヶ月(2021.11.26〜2022.2.28)

【ケース】コバエシャッター小

【マット】フェロールマット