アラジンのジョニーです(^-^)/



金曜日はパキスタンデー



今日のパキスタンカレーは プラオ はーと






インドカレー”アラジン”-??.jpg
大きな釜で炊き上げています



ビリヤニとどう違うのはてなマーク



一言で言うとプラオはちょっと スッパイ  スパイシー



ビリヤニは スパイシー



何でかというと、プラオを炊き上げる際に



イムリというタマリンド(日本でいう梅干みたいなの)を



入れることで味が スッパウマ に変化するのですビックリマーク



今日のお客様に食べ比べをしていただいたら



プラオに軍配があがりましたこ

インドカレー”アラジン”-?? 3.jpg?? 3.jpg


この種がイムり!

周りに果肉がついていて、この果肉をインディカ米に混ぜながら

頂くのが最高!スッパウマイを体験できます

インドカレー”アラジン”-?? 2.jpg?? 2.jpg


チキンもほろほろで最高のプラオでしたよ!



このプラオ、明日も炊き上げます(^-^)/