久光万歳!! | ダスデレラだーすー

久光万歳!!

本日行われた、女子バレー・Vリーグ頂上決戦は、久光製薬スプリングスがファイナル初出場の岡山シーガルズを3‐1で下し、2連覇で4回目の優勝と言う事で、本当におめでとう!!
連覇は東レアローズ以来、2チーム目と言う事で、如何にその難しさが強く伝わってくるが、これも選手たちが日々、努力と健闘したと言う証ですな。





選手たちもそうだが、中田番長の手腕も素晴らしいの一言に尽きる。去年はリーグ初の女子監督にして就任1季目で優勝。そして、今回は連覇…なかなか出来ない事をやってのける番長には、本当に頭が下がる思いである。
今回の優勝もまた、非常に価値あるものなんじゃないかと感じている。中田番長、選手の皆さん、スタッフ、本当に凄い!そして、ありがとうございました!!





今日の久光、攻撃も守備も冴え渡っており、かつ生き生きした試合運びだった。3セット目こそ失ったが、4セット目ではしっかり立て直しと寄せ付けないなど、とにかく勢いがあった。
対する岡山は、初のファイナル出場と言う事もあってか、やはり固さがあったかなと。でも、まいちゃんや栗原、宮下を中心に持ち味の粘りは随所に見られたし、意地も感じられた。結果は残念だったが、クラブチームながらここまでよくやったと思う。





総じて、優勝の仕方を知っており、かつ常に上位に君臨してる久光の貫禄勝ちと言う所か。久光製薬スプリングス、このチームはまた、新たなグレート・ロードを歩んで行くのだ!そんなこのチームを、俺は今後も応援し続けるぞ!





それにしても今回の4強は、余りそれに名乗りを上げないチームがファイナルまに駒を進めたり、初めて名乗りを上げたチームがいたりと、なかなか面白い展開であった。





後、ファイナルとは関係無いが、JTとパイヲニアのチャレンジリーグ降格が決定し、デンソーと上尾のVリーグ昇格の資格が与えられたようで。上尾、4度目にして掴んだ悲願達成、本当に良かったね!これを機にもう一度、このチームの応援をするかな。
Vリーグの2チーム、パイヲニアは予想はしてたが、JTまでも降格とは予想外だったな




果たして、女子Vリーグは、来季は新しい風が吹くか?加えて、これは俺の希望になるが、来季こそは1回でも現地観戦をしたい!