必殺!“ブロック”仕事人 井上香織 | ダスデレラだーすー

必殺!“ブロック”仕事人 井上香織

さあ、君たちのオーダーを教えろ!-gregory.jpg

女子バレー日本代表の1人・奥様こと井上香織選手。



コートネーム・キラ



ポジション・ミドルブロッカー



1982.10・21生



兵庫県豊岡市(旧・出石郡出石町)出身



Vプレミアリーグ デンソー・エアリービーズ所属(主将)






兵庫県立氷上高校出身で、高校時代は主将を務める。また、春高バレー・インターハイに出場し、全日本高校選抜に選出されるなど、当時から注目を集める。



2001年より、デンソーに入部。なお、去年より、チームの主将を務めており、中心選手として活躍している。






奥様と言えば去年、日本代表に初選出されたのだが、今や日本代表には欠かせない存在である。



特に彼女、ブロックの技術は群を抜いており、世界トップクラスの高さだって止める、もう、正に必殺!“ブロック”仕事人ですよ(^0^)/



柳本政権時代、非常に弱かったブロック面ですが、彼女がいる事で、今ではとても強みになってる気がします。






そう言えば彼女…、






さあ、君たちのオーダーを教えろ!-20101030-00000003-mantan-000-2-view.jpg
どこと無く、よう子姉ちゃん(真木よう子さん)に似てません?(笑)
試合を見る度、いつもそう思うんです。



因みに、2人は同じ1982年の10月生まれ。



画像だけでは「似てねえ!」と思う方、この目で確かめてみたいと言う方は、今日の「世界バレー」を見て確認してみよう!






※余談ですが、以前、このブログのタイトルを、“奥様はミドルブロッカー”とか、“ミセスブロッカー”等にしてた事がありましたが、これは、奥様のキャッチフレーズをまんま使用したものです(笑)