世界バレー 日本VSペルー | ダスデレラだーすー

世界バレー 日本VSペルー

さあ、君たちのオーダーを教えろ!-20101030-00000543-sanspo-000-1-view.jpg

さあ、君たちのオーダーを教えろ!-20101030-00000092-jijp-000-0-view.jpg
今日(てか昨日)も勝利を収めた日本代表だが、格下相手に、もう少し力の差を見せ付けて欲しかったと言うか、ねじ伏せる位の事をしてやっても良かったんじゃないかと思ってる。また、勝ったとは言え、第3セット目は、勝てる試合を落としてしまうと言う、何とも勿体ない事をして非常に残念だった。






しかしペルー、ディフェンスがなかなか良い!見てて思わず感心してしまった。
但し、ブロックは余り良くないね…f^_^;






今日は、昨日のようにサーブポイントは多くなかったけど、ブロックポイントがかなり決まってたね!確か、41/66だったと思うが、こりゃ、リバウンドの数値がかなり良いよ!
特に、奥様(井上香織選手)のブロックは、見てて本当に気持ちが良い。さすがは、必殺!“ブロック”仕事人(笑)



後は、エバタが攻める攻める…!決定率もなかなか良かったし、こちらも期待以上に活躍してくれてます!
てか、エバタと言い、さこっちと言い、期待してる選手が期待以上の活躍をしてくれて、非常に嬉しい限りです(^0^)/






あ、今日は、第4セットで珍光景があったんだよなあ。
メンチェンの結果、竹下さん・中道・井野スケ(井野亜季子)・ゆうこりん(佐野優子選手)と言う、低身長の4人がコート内に立つと言う事があったんだが、あれには爆笑したなあ(笑)
因みに、今回のメンバーは、170未満の選手が、14人中5人もいるんだなあ…。






そう言えばヤホーで見たが、今日は試合開始直前に、大雨の影響で会場が停電したようで、試合開始時間が1時間ちょい遅れたらしい。つまり、今日の試合は、正真正銘の生中継だったって訳ですな。
生中継を初めて見たけど、何か新鮮な感じでした。これも怪我の功名ってやつかな?(笑)