世界バレー 日本VSポーランド | ダスデレラだーすー

世界バレー 日本VSポーランド

昨日のポーランド戦、2セットを連取されて後がない状況だったが、何と3セット奪取で逆転勝利!!
まあ、試合の流れからすれば、普通なら良いものではないけど、十分見応えある試合内容だったし(特に3セット目以降)、アツくなれた!そして何よりも、宿敵に勝つ事が出来たから、こちらは本当に気分が良かったです!






昨日は、色んな面で、眞鍋のオッサンの戦術が非常に冴え渡ってたと思う(^0^)/



まず評価したいのは、なかなか攻撃が決まらなかったまいちゃん(山口舞)に代わって出場した栗原。この采配により、日本に勝機がグッと傾いた。



また、期待のさこっちが、期待以上の活躍をしてくれた事も大きい。
彼女は、昨日は第3セット目からエバタに代わっての出場となったが、要所要所で得点は決めるわ、第4セットでは連続サーブポイントを上げるわと、本当に良い流れを作ってたから、もう、昨日の逆転勝利の立役者の1人だったと言っても過言ではない。
あと、バックアタック最高だったよ!






ただ、昨日は非常に残念だった部分が1つ。
第1セットの6点差をひっくり返されて落とした事、あれは本当に勿体なかったなあ…。






因みに、昨日はポーランドが第3セット目の後半辺りから、徐々に自滅して行った感も伺えるね、監督なんかキレてたし。
また、グリンカは、復帰直後や歳の影響があるかどうかは知らんが、ミス連発してたし、しょっちゅう疲れてたなあ…f^_^;





今日はペルー戦。今日から格下との戦いが続くがは、この3戦は主戦力は休ませ、控え中心で試してみるのも良いかもね。まあ、ガチメンが大好きな眞鍋のオッサンの事だから、必ずしないだろうけど(笑)



しかし、さおりは本当にどこかで休ませるべきだな。