「龍馬伝」 龍馬&中岡暗殺実行犯役 | ダスデレラだーすー

「龍馬伝」 龍馬&中岡暗殺実行犯役

このニュースとかでも取り上げられておったけど、






さあ、君たちのオーダーを教えろ!-20101026-00000026-oric-000-1-view.jpg
坂本龍馬(福山雅治氏)・中岡慎太郎(上川隆也氏)を暗殺する見廻組の組員・今井信朗役に、「風林火山」の準主役やった市川亀治郎氏が起用されてるらしいぜよ。



自分の予想は見事に外れたけんと、こりゃ、なかなか良いキャスティングじゃねぇか(^0^)/



そうそう、亀治郎さんは、岩崎弥太郎役の香川照之氏の従兄弟としても知られちょるが、2人の共演も話題になってますのう!






あ、決まったのは亀治郎さんだけやないで!



見廻組のリーダー・佐々木只三郎役は、10年前に解散したBLANKEY JET CITYの元ドラマー・中村達也氏、組員の渡辺篤役は、歌手のSION氏がそれぞれ務めるらしい。






こう見ると、確かに「龍馬伝」らしいキャスティングやな(笑)
予想が外れた分、3人の演技が非常に楽しみだっぺよ!



因みに、「こなくそ!」、「こげなくそ!」はこの3人の誰かに言わせるのか?それとも、一説にある、龍馬の一言として扱うんかな?
その辺も注目したいがぜよ。