勤め先の課長 | ダスデレラだーすー

勤め先の課長

一昨日、勤め先の課長と一緒に昼食を食べたんだが、その際、色んな話をした。


まず、休みは何してるか聞かれたので、「特撮フィギュア収集など」と答えたら、何故か仮面ライダーの話になり、昭和ライダーや平成ライダーの違い、平成ライダーの良さと悪さ、役者について色々語り合った。


少しウルトラマンの話にも触れたので、今月13日にV6の長野博氏主演で映画も公開されると言ってみたが、大して反応はなかった(笑)因みに、課長の一番下の息子さんは、ウルトラマンに全く興味が無いと言う。


ついでに、ウルトラマンの映画につるの剛士も出演すると言う話をしたら、話は「ヘキサゴン」のおバカさんでお馴染みの6人の話になったのだが、そこからがもう笑いの連続だった。

特に、前日放送された「ヘキサゴンⅡ」で、つるのが「マリモで有名な湖は何処か?」と言う問題に、「ユネスコ!」と答えてたと話したら、危なく課長は昼食を吹き出しそうになってたから可笑しかったなぁ(笑)


つるのの珍回答に対し、課長はこう分析する。

「恐らく、つるのの頭にはネス湖が浮かんでおり、それを連想してるうちについそう答えたのではないか?」と。


課長は、あれほどのボケをかますおバカキャラたちは、ある意味尊敬に値すると言っていた。

確かに(笑)しかし、あそこまで珍回答が炸裂すると、バカバカしさを通り越して気持ちがいいもんだ。


話は戻るが、一昨日は、ある意味貴重な場面を見させて貰ったな(笑)あんな事はもう無いだろうな。


でも、1つだけ不満がある。

それは…、

スーパー戦隊の話が全くなかった事やー!(ToT)

でもまぁ、いいか!