とりあえずのカンタン補水液もどき | あらじんの部屋

あらじんの部屋

2012年3月 初発左乳がん ステージ1から、2、3年に一回、再発転移を繰り返し、2023年 5月、右鎖骨リンパに転移発覚。
初発含めて7度目の悪性腫瘍確定宣告受けました。
ベージニオ服用とフェソロデックス注射治療中


こんにちは爆笑


昨夜は経口補水液に何が良いかなぁとネットあさってて朝を迎えてしまいました。

昼過ぎまで寝てて、腹痛で目覚めたと言う…悲しい


よくある経口補水液、後味苦手なんですよねぇ。


人工甘味料入ってたらなおさら。

糖分(甘味料)で余計にお腹くだることもあるし…


液体よりパウダーが賞味期限長くていいなぁと思ったけれど。うまい具合にこれぞと言うものが見つからない。


手作り経口補水液レシピ見ても。

毎回計量して作るのめんどくさっ


紅茶入れて飲むみたいな感覚で、良い水分補給はないものか…


色々考えた結果、オーガニックのすりおろしたりんごの使い切りパックをポチりました目がハート

大瓶はカビらせてしまいそうでちょっと不満


ペクチンがいい仕事してくれると期待しつつ…

(便秘にも下痢にもりんごは優秀だったって忘れてたよ〜)


意外に西洋では下痢にははちみつが定番だと知ってびっくり。戦時中ヨーロッパでは、下痢症状には蜂蜜と塩入れたオレンジジュースと炭酸水を交互に飲んでたとか。

(万一、感染症による下痢の場合、出してなんぼだから炭酸水なのかな?)

オレンジジュースでカリウム摂取できるし。


ほほぉ。

はちみつレモンでクエン酸や多少のカリウム摂取できて、下痢止めに効くはちみつで養分も摂取。

りんごのペクチン入れば完璧じゃん👌


アップルソースはまだ届かないので、蜂蜜柚子(レモン)と藻塩をぬるま湯で。

とりあえずは、買わずにおうちにあるもので作れんじゃん目がハート


食べてもすぐくだってしまうせいか、体内でいろんなものが足りてません。

体重も減ってきたし、ふらつくことが多くなりました悲しい


生姜の蜂蜜漬も買っとこうかな。

昔大好きで欠かさなかったんだニコニコ


多分、これを飲んで下痢が止まるとは思いませんが😅

不足してるいろんなものの、とりあえず、水分❗️ミネラル❗️を少しでも体内にとどまらせてくれますように。


良い週末をお過ごしください口笛