背筋 | 岐部綾子のブログ

岐部綾子のブログ

クラシックバレエスタジオアーラ草加



今年も順調に

スタートしてます😊


3月からが、新しい進級の節目になりますので

このメンバーでレッスンするのは

残りあとわずか!

誰が進級するのかは

まだ分かりませんが

みんな、お試しレッスン、頑張ってますお願い

今まで後輩だった子が

先輩になり

先輩だった子が、後輩になり

クラスが変われば

色々変化します、

変わらないのは

みんなが、一生懸命バレエと向き合ってくれているという事です。

とても、嬉しい気持ちでクラスをしています!




1月は、ジュニア3考案の

【背筋しりとり】

を、各クラスでやっています 。

毎クラスみんなと一緒にやってる私

絶対、背筋すごいことになると思います 笑笑

うわー楽しみ 笑



背筋の状態で

しりとりスタート

・1周するまで下りたらダメ。

・身体の下に置いたブロックが倒れたら
最初から

・「ん」が出たら、最初から


と、言う、ルールなんですが

普通の状態ではないので

出てくる答えがまあまあ珍回答w

しかも

頭が働かなくて

答えに詰まるもんで、

それがもう

おかしくっておかしくって笑

全員笑い止まらずw

ゲラゲラ笑いながら

ヒントを出し合いつつ

回答に導くんですが

腹筋もかなり、しんどくて (笑うもんで)


ただ単に、「肉!」

とか言うだけで、爆笑




昨日、ジュニア3のお試しレッスンに参加した

男の子が

【人の名前しばり~しりとり】

で、

「ちょっぷり」


笑笑

【ちょっぷり】って


誰!!!!笑笑


全員大爆笑W  そして崩れ落ちる 笑


たしかに

・世界の人たちの名前OK(ありそうなやつ)

と、言う設定でしたが

「ちょっぷり」

は、笑う    W


どこかの世界に、ちょっぷりさんが

いる事を願うw


「ち」


ちょっぷり


を、選ぶセンス 爆笑


普通にしりとりしてたら、

ふふふっねー

くらいの珍回答が、もはや

涙流して大爆笑レベルになるんで

おそるべし【背筋しりとり】



みんな

今日もやりますか?

背筋しりとり、やりますか?そわそわキョロキョロドキドキ


これは…

みんなが飽きるまでしばらく続きそう 笑

ただ

音楽かけて、シーンとしながら耐える背筋より

面白くて楽しい 笑


そして、みんな全力でやると言う w

これやった後は

足が上がりやすいそうです ゲラゲラ