楽しむ工夫 | 岐部綾子のブログ

岐部綾子のブログ

クラシックバレエスタジオアーラ草加



今日は、ジュニア2クラスは

3名でしたお願いお願いお願い

火曜は、3名の日が結構あります★

元々4人しか火曜はいないので、少ないのですが

1人休むと3人に!

とっても頑張ってくれました(*'ω'*)ドキドキ

お疲れ様(*'ω'*)

ジュニア3は

今日は色んなストレッチを織り交ぜながらレッスンしました!

指先や腕も、しっかりストレッチする事で

動きが変わってくるね(*'ω'*)

後半は表現する事について、話し合いながら

動いてみました!

お題を出して

くるみ割り〜の、クララのイメージで!

と、言うと、みんなとっても可愛く踊ってくれましたドキドキ

表情も大事だけど、動きやシルエットで、

楽しいとか、悲しいとか、怒ってる
とかを表現するにはどうしたら良いだろう!

と、言う話から

レッスン後は、

【なんの感情を表現してるかゲーム】が始まりました笑笑
↑子ども達が編み出してた

審査員はもちろんわたくし w

グランワルツを1人ずつ踊って

なんの表現をしてるか私が当てて、

当たってたらおめでとう的な 笑

このゲーム、面白かったですニコニコ!!

盛り上がってました 笑


子どもたちのこう言う、工夫と言うか、アイデアには
毎回関心(*'ω'*)!

たのしんで踊れるのって素晴らしいね!


今日、手作りお菓子頂きましたニコニコ

おいしい〜!(*'ω'*)ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ