職場の忘年会に参加しました。
ぶっちゃけ気乗りはしないのですが、仕事に不馴れな
現状では不参加を伝える勇気もなく。
流されるまま参加した次第です。


もしかして、仕事ぶりは冴えませんが、忘年会の懇親の席で
なんかすごく気の会う人との出会いとか、会話が物凄く
盛り上がるとか、そういう奇跡が起きるかもしれないし!?と
わずかに期待して自分を奮い起たせましたが、奇跡は
起きませんでした。


まあ、周りの人の話を聞いているだけの方が気は楽ですが。


思い返せば、どの職場でも、忘年会などを楽しく過ごした
ことはなかったな。
仕事はちゃんとできていた職場でも同様でした。


いやはや、今日も仕事ぶりがダメダメだったので、
すぐさま家に帰りたい気分でしたが。


しかし、家に帰ったとて、来週から出来がよくなるわけでもなく。

忘年会に参加するしかないわけで。

職場の皆様は、みんないい人ばかりなんです。
まあ、あまり深く関わることもないので、なんとなくの
印象ですが。

以前の職場は、まあ色々な人がいましたし……
本当に、人間性に関しては、断然まっとうな人ばかりだと
思うんですが。

本当に、私がちゃんと仕事をこなせれば、何の問題も
ないんですが、ね……