先日までは朝の5時前に目が覚めていたのが、7時近くまで
眠れるようになりました。
むしろ寝過ぎじゃないかな。
服薬しないで眠れないものかと何度か試したけど無理でした。
ただ、働いている間は気がつかなかったのですが、
明らかに薬が効きすぎているので、減薬しています。
お医者さまに言ったら怒られるかなー……
言わなきゃいいのかな?

毎日色々な出来事があり、テレビニュースは観ているものの、
語ることができません。
なんだろう、自信喪失しているからか、自分のことで
いっぱいいっぱいだからか。
仕事をしているときの方が余裕はなかったはずなのに、
今の方が精神的余裕がなくなっているという不思議。
疾病を悪化させないために、生きていくために退職したのになあ。

貧乏性なんですかね。働いていないと落ち着かないという。

しかし、何度考え直しても、退職するしかなかったという
結論に至ります。

スムーズに辞められただけでもよかったのかと……

そう考えても、常に悲観的。
よく父に言われました。
「もっと明るくなれ」と。
そー言われても、性格だから、そんなに簡単には
変えられないよ……とますます落ち込んでいました。
今は、そういった無理難題を言う人はおらず。


とことん落ち込んでみるのも一つの方法かな?とも
思います。


さて、このあとハローワークインターネットサービスで
検索するのか、開き直ってなにもしないのか。
いずれにしろ自由です。


まだ焦らなくてもいい?のかも。
とりあえず、先週までの、目が覚めて無職という現実に
こわくなるという状態はなくなりました。