介護旅行・終活・世界遺産のことはお任せ!

小田原のアラベラです。

 

昨年に続いて、今年もとあるプレゼントに

応募したところ、当選しました。

 

プレゼントは、<レタスクラブ>という雑誌が

2冊(2号)分当選したということです。

 

 

本当に若いころ、レタスクラブの雑誌を時々

購入していました。(毎回ではありませんが。)

主なないようは料理、健康などです。

 

1980~1990年代、まだパソコンやスマホが

なかった時代に、海外添乗に行くときに

空港でよくこのレタスクラブを買っていました。

 

ヨーロッパまでの長い飛行時間の間、この

雑誌を読んでいました。

そして、旅行中であった現地ガイドさんなどに

<読み古しで悪いですけど…>と言って

お土産代わりに差し上げていました。

 

当時は、日本を離れて暮らす日本人の方には

本や雑誌はとても喜ばれました。

 

ですから私も、何冊雑誌を海外へ運んだか

わかりません。

 

今は何でもネット時代ですから、喜ばれないと

思いますが、当時は現地のガイドさん同士で

お土産でもらった雑誌を交換したりして

かなり重宝されていました。

今となってみると、あの頃が懐かしいです。