介護旅行・終活・世界遺産のことはお任せ!

小田原のアラベラです。

 

昨日の観光特産士検定クイズの答えは最後に。

 

横浜での仕事に行くときに、道中何かあると

いけないと思い、いつも自宅を早めに出ます。

 

セミナー講師の自分が遅刻してはならないと

常に意識しているからでもあります。

 

最寄りのJRの駅まで、主人に車で送ってもらう

ことも多いのですが、その最寄駅からでも

乗り物を複数使うので、途中で何かあると

心配になります。

 

踏切に人が入ったから、安全を確認している

とか、ひとつ前の電車で急病人の対応を

したため少し停車するとか…。

 

少しづつではありますが、到着が遅れることが

あります。そうすると次の乗り物への乗り換えが

スムーズにいかないこともしばしばあります。

 

なので、朝は時間の余裕をたくさんとって

出発します。

 

いつも横浜の仕事の時に立ち寄る

パン屋さんに、今までは、夕食用のパンを

買うために、午前、午後のセミナーの終了後に

行っていました。

夕方行くと、欲しいパンが売り切れていたり

しますし、帰宅時間が遅くなります。

 


でも最近、朝に立ち寄るようにしたら

とても楽になりました。

そのパン屋さん、500円以上購入すると、

イタリアンコーヒー(小さいカップですが、)を

1杯いただけます。

そして、イートインコーナーもあるので

便利です。

 

 

ということで、朝は早めに自宅を出て、

朝のうちにパン屋さんに立ち寄り購入し、

無料で美味しいコーヒーを1杯いただきながら

イートインコーナーで休憩してから

セミナー会場の施設まで徒歩5分。

 

朝なので、焼き立てパンも選べるし、

セミナー後に疲れていてもすぐに帰れるし…。

なぜ今までこうしなかったかと後悔しきりです。

 

セミナー前にゆっくりとコーヒーをいただける

だけでもいい気分です。

最終目的地の施設まで徒歩5分もありがたい。

 

自宅から、購入したパンを入れられるように、

保冷バッグと大きめの保冷剤数個も持参して

行きます。

先日も朝に買ったパンでしたが、保冷剤と

保冷バッグのおかげで、夕食に美味しいパンを

無事にいただくことが出来ました。

 

朝の充実したコーヒータイムを確保できるように

なったので、お仕事は大変ですが、元気に

頑張れそうです。

 

◆昨日の観光特産士検定クイズの答え。

問1. エ えだまめ

問2. ア ホヤ

問3. ウ 秀衡塗

いかがでしたか?