介護旅行・終活・世界遺産のことはお任せ!

小田原のアラベラです。

 

地元のローカル新聞に出ていたプレゼントに

応募していたら、珍しく当選しました。

 

ということで、先日プレゼントが届きました。

がごめ昆布を使った<がごめスープ>です。

 

 

 

 

北海道の函館産のがごめ昆布を使ったスープ(の素)です。

 

乾燥スープになっていて、5gを150ccのお湯に

溶かせば出来上がりです。

 

入っている具(昆布、ネギ、わかめ、ゴマなど)は

フリーズドライになっていて、お湯に溶かせば

かなりボリュームのある具になります。

 

このようなスープは大抵の場合、1食分ずつ

個包装になっているものが多いのですが、

これは1袋に50g入っています。

レシピ通りに作れば10杯分のスープとなります。

でも、個包装ではないので、味の濃さを加減できます。

濃いめ、薄味、そして量も1.5杯分など

自由に使える点が良いと思います。

 

昆布の成分フコイダンも豊富で、ねばねば食品

は健康にも良いと思います。

 

手軽ですが、とても美味しいです。

お店で自分で買ったものなら、

もっと買い足したいくらいですが、これは

当選したプレゼントなのでそうもいきません。

 

でもたまたまの縁で美味しいものに出会うのは

嬉しいものです。

 

大事にいただこうと思います。