介護旅行・終活・世界遺産のことはお任せ!

小田原のアラベラです。

 

アラベラの沖縄弾丸旅行。

初日は石垣島に泊まり、翌朝は石垣島の

中心街を散策して回りました。

 

数年ぶりに訪れた石垣島。

以前に訪れた懐かしいお店もありましたが、

全く知らない新しいお店も増えていました。

 

まずは公設市場(ユーグレナモール)へ。

まだ朝早くて、あまりお客さんも来ていないので、

あまり活気は感じられませんでしたが、

以前から購入を考えていたミンサー織の

名刺入れを買うことが出来ました。

 

 

街中を散策した後、ホテルに戻り、預けていた

大きい荷物を取り、レンタカーで、出発。

JAのやっている市場にも立ち寄りました。

 

 

あまりにも大きく、みずみずしいゴーヤーが

売っていたので、重いこと、荷物が増えることは

いとわずに、即購入。

 

(大きくて新鮮なゴーヤーを購入。)

 

我が家ではゴーヤーが好きすぎて、

毎年ベランダで、ゴーヤーをプランターで栽培

していますが、夏まで待てないので、遠い、遠い

石垣島から持ち帰ることにしました。

 

その後石垣島の島内を車でほぼ一周し、

観光場所や、展望台などで写真を撮ったり、

ところどころスーパーなどにも立ち寄りながら、

空港へ。

 

 

 

 

そして午後16時半頃の便で那覇へ。

 

空港に到着し、レンタカーを返し終わると

ものすごい雨が降り出しました。

でも私たちが観光中は、傘をさすこともなく、

助かりました。

今回は予想とは違い、天候にはかなり恵まれ

ました。

 

そして夕方5時半に那覇に着きました。

那覇唯一の鉄道、<ゆいレール>に乗って

ホテルへ向かう予定でしたが、

少し雨が降り出していたので、

タクシーでホテルへ向かいました。

 

今回は(今回も)那覇の泊港にほど近い

ホテルでしたが、珍しく初めてのホテルを

利用しました。

キャンペーンになっていて、いつもより少し

安く泊まれたからです。

 

ホテルに荷物を置いて、早速夕食へ

出かけました。