私が初めてアメブロを始めたのが、

2017年11月9日(木)でした。

あれから6年と4か月半。

 

今日のブログが2000本目となります。

あっという間にも思えますが、

やはり長かったなぁという感じが実感です。

 

自分としては、ずいぶんふざけたことや、

くだらないこともアップしてきましたが、

純粋に思うことや感じたことも

書いてきたつもりです。

 

ここまで続けてこれたのは、いつも読んで下さる

皆様の存在のおかげです。

 

 

2021年の1月に1000本を達成した時にも

思いましたが、こんなに長く続けられるとは

全く想像していませんでした。

 

最初は、東京の終活のセミナーを受講したことが

きっかけでした。

終活のセミナーを受講し、資格を取った時に、

これから終活の活動をしていくのなら、

ブログをやるのも活動を広げるひとつの助けに

なるかもと勧められたからです。

 

何をするにもとにかく飽きっぽい性格の私。

小さい時からずっとそうで、筋金入りの

駄目な性格です。

もう還暦ですから、なかなか変えられそうには

ありません。

 

そんな私が今のところ週に6本アップを

継続できていることは奇跡的なことです。

 

いつも言ってますが、終活のセミナーが

きっかけではありましたが、私の中では、

50代半ばに差しかかるころに思ったのは

<ボケ防止>でした。

 

最近年のせいか物忘れをしたりすることも

多くなりましたが、ブログを書くのを忘れることは

今のところないので、もう少しの間は大丈夫かと…。

 

このペースで続けられるかはわかりませんが、

(もう少ししたら、アップの回数は減るかも

しれませんが…。)私にとって、このブログ書きは

生活の中でも結構重要なルーティーンに

なってきました。

 

 

時々読んだ方からの励ましや質問、ご意見などを

いただくことがありますが、それも私にとって

とても重要で、ありがたいことと嬉しく

思っています。本当に感謝です。

 

どうぞこれからも<アラベラのブログ>を

よろしくお願いいたします。