介護旅行・終活・世界遺産のことはお任せ!

小田原のアラベラです。

 

昨年鹿児島県の知覧地方を訪れた時に

知覧茶と一緒に買って来たお菓子、

<かごしま知覧茶シフォンケーキ>。

 

正直どこにでもある観光地のお土産品の

お菓子という感覚で買ってきました。

でも、意外にも想像していたよりずっと

美味しかったです。

 

お茶の香りが本当に良く感じられて、

ケーキのスポンジの部分もしっとり、ふんわり。

中に入っているクリームも上品な甘さで

スポンジとの相性も良く、一口サイズの

小さいお菓子の割にはとても美味しく

いただきました。

 

もう少し買って来ても良かったと思います。

最近は<知覧茶>がマイブームになっています。(笑)

 

 

 

旅行先でお土産を買う時に、試食出来ないモノも

多いですが、たまたま適当に選んで買って来た

ものが美味しかった時は嬉しいものです。