介護旅行・終活・世界遺産のことはお任せ!

小田原のアラベラです。

 

何となく、急に<パエリア>が食べたくなって…。

 

皆さんも、何かを急に食べたくなること

ありませんか?

 

なぜか私は急に<パエリア>が食べたくなり、

作りました。

急に思い立ったのと、買い物にも行って

いなかったので、家にあるモノだけを使って

作りました。

 

ですから、色合いもあまり良くありませんが、

味はいつもの味に出来ました。

 

鶏肉も手羽元しかなかったので、

(本当は鶏モモ肉が良かったのですが)

それを使いました。

パプリカも無かったので、普通のピーマンで

代用しました。

 

まあ、家にあったものだけで作ったので、

こんなものかと。

 

 

<赤エビ>だけは、いつも必ず冷凍庫に

ストックしています。

今回みたいに急に<パエリア>を

作ることになることを想定して、

冷凍庫に常備しているのです。

なぜなら、何は無くても、赤エビさえあれば

<パエリア>らしく?見えますから!

 

パエリアを食べると若い頃にスペインに

留学いえ、遊学?していた頃のことを

思い出す食べ物です。。

結構楽しかった半面、苦労も多かった頃で、

いろいろと気持ちを奮い立たせたり、

リセットしたりできる、私にとっては特別な

料理です。

 

心身共に私のエネルギーチャージの

食べ物です。