介護旅行・終活・世界遺産のことはお任せ!

小田原のアラベラです。

 

2月26日に私の今年初めてのTOEICテストを

受験してきました。

 

私の年に3回の<ボケ防止>のための

恒例行事です。

もちろん点数(スコア)も毎回気にはなりますが、

私にとっては<楽しい時間>、

<刺激的な時間>を体験する場と

なっています。

 

真面目にスコアアップや、仕事等のために

受験している人には申し訳ないのですが、

私にとってはこのような目的で受験させていただいています。

 

試験日より2か月くらい前に受験の申し込みを済ませるので、

いくら<ボケ防止>のための受験と言えども

受けても受けなくてもいいというような

適当な気持ちにはなれません。

 

なんといっても受験料が発生していますから。

予定の調整も、体調管理も、そして受験の準備も

怠ることは出来ません。

 

毎回スコアは上がったり、下がったりを

繰り返していて、結局いつも<高得点>には

至らず仕舞いですが、

結構楽しんで受験しています。

 

いつもは、受験会場が小田原会場のことが

多いのですが、今回は初めて藤沢の会場でした。

<湘南工科大学>のキャンパスが会場でした。

 

久しぶりに大学の構内に入り、

若い人たちに混じって、たっぷり2時間

問題と格闘してきました。💦

 

試験の出来はともあれ、

晴天に恵まれ、会場への道中(駅から徒歩20分)も

楽しく歩くことが出来ました。

 

結構リフレッシュ出来たと思います。

 

今回もスコアアップは期待できないのですが、

無事に受験出来たことは良かったと思っています。

また4か月後に受験出来ればと思います。