介護旅行・終活・世界遺産のことはお任せ!

小田原のアラベラです。

 

4月から、また新しい場所で世界遺産講座を

担当させていただけることになりました。

 

実は昨年秋ごろから、仕事依頼の打診はあったのですが、

打ち合わせを重ねること数か月。

先方も私も十分に納得がいく形で

お引き受けすることになりました。

 

60歳以上のシニアの方向けの世界遺産入門講座です。

4月から9月までの半年間の担当です。

 

約2年前から、横浜市戸塚区でも世界遺産講座を

させていただいていますが、

今回のお話は<横浜市都筑区>からの依頼です。

 

私の住む神奈川県西部からはかなり遠い場所になります。

戸塚区とは比べ物にならないほど、

乗り換え等も複雑になります。

 

でも、講座開講にあたって、担当者(女性)とは

何度も何度もメールや電話での話し合いを

重ねてきました。

先方の意向をうかがいながら、

こちらの思いも伝えつつの中身の濃い

打ち合わせが出来ました。

 

受講者募集のチラシも出来上がりました。

 

 

担当者の女性とは実はまだ一度もお会いしたことが

無いのですが、もう何年ものお付き合いのような

気がしています。(笑)

彼女にお会いするのも楽しみです。

 

ともあれ、私も来月の講座までに万全の

準備をしたいと思います。

本当に楽しみです。