介護旅行・終活・世界遺産のことはお任せ!

小田原のアラベラです。 

 

大分弾丸旅行の最終回。

 

何回にも分けて記してきた今回の大分弾丸旅行の最終回。

 

中津市を出発し、大分空港方面へ向かいました。

 

ここも特に予定していたわけではなかったのですが、

急遽<両子寺(ふたごじ)>へ立ち寄ることに。

 

 

何しろ、11月末の九州は、紅葉がきれいでした。

気温もとても温暖な日でしたので、

もう一つ紅葉を堪能してから空港へ行くことにしたのです。

 

 

 

両子寺から、大分空港へ。

空港へ近づいてきた頃には、夕日、そして

もう日が沈んで暗くなってきました。

 

日も沈んで、暗くなり始めた頃に、

ふと地図を見ていたら、なにやら<おしり岩>の文字が。

 

ちょっとおもしろそうだから、見に行ってみようということになりました

本当にもう薄暗くなってしまっていたのですが、

立ち寄ってみました。

 

 

確かに<おしり>のようにみえますかね?

 

おしり岩の見学を最後に、レンタカーを返して

やっと大分空港へ到着。

無事に羽田に戻りました。

 

羽田空港からは自家用車に、荷物と、

耶馬渓近くで買い込んだ大量の<新鮮野菜>の

段ボール箱を積んで帰宅しました。

 

今回も大変忙しい、文字通りの弾丸旅行となりましたが、

美味しいものをいただき、ゆっくりと2か所の温泉ひとり占めを楽しみ、

そして久々に秋の紅葉を満喫してきました。