介護旅行・終活・世界遺産のことはお任せ!

小田原のアラベラです。 

 

今日ご紹介するのは、チリの物件です。

 

まだ大学生の頃から、チリという国には興味がありました。

個人的にスペイン語を習っていた時の先生が、

チリからの帰国子女の方だったので、チリのお話を伺っていました。

 

◆チロエの教会堂群 (チリ) 2000年登録。

チリ南部にある、1567年からのスペインの統治下で建てられた木造教会堂

遺構である。イエズス会の布教活動のためにチロエ島原産の木材で150以上の

教会堂が建てられた。現存するのは約50棟。その後入ったフランシスコ会の

教会堂も残されている。

この地では、入植したスペイン人が先住民と多く結婚し、文化的融合が

深まったこともあり、ヨーロッパと地元の建築様式が調和した

チロエ様式と呼ばれる独特な様式の教会が残っている。

 

 Wikipedia

 

縦に細長い国、チリ。私としては興味が尽きません。

私がいつか行ってみたいスペイン語圏の国のひとつです。