新鮮なお野菜ゲットです(๑>◡<๑) | 天然石をアクセサリーに♪ala azul~大地のカケラ〜

天然石をアクセサリーに♪ala azul~大地のカケラ〜

天然石を使ったマクラメアクセサリーを作ってます。
主に大阪のイベントにて販売しています。

難波神社で第2土曜に開催される「ぐりぐりマルシェ」に行ってきました!

生産者さんが直接販売もされる楽しいマルシェ♪
新鮮なお野菜達がたくさん❣️

今日買ったのは
西予BIOファームさんのお野菜♪

カブ♪
お友達からカブは冷えにいいって聞いてから良く買うようになりました。
今日買ったカブではないですが。。。


カブのゴマ和えと甘酢漬けです(๑>◡<๑)

で、次!

水菜♪
めっちゃ綺麗です(๑>◡<๑)
サラダにしましょうね。

最後が

小松菜♪
これもまた別のお友達が小松菜と豆腐で炒め物を作ってて美味しそうだったんで真似っ子します(笑)

次が湯本味噌さんで買った「麹王」です。


色が濃かったんで「辛いですか?」って聞いたら「麹を沢山使ってるんでむしろ甘いです」との事♪
明日、舞茸のお味噌汁に使ってみます❣️
今日はサラダのドレッシングに使ってみました。

味噌とマヨネーズとお酢を混ぜて作りました。
うん、美味しい💖

最後がヘルシーベストにんにく農園さんの丹波の黒枝豆です。
今年最後の収穫だそうです。

2.3分茹でてから冷凍しとけば保存が効くんだって♪
枝豆大好き!
高野豆腐と卵と炊くのも美味しいよね(๑>◡<๑)

ハギノは来月も行く予定です!
と言うか、その日は「なんばの神社で石まつり」の初日です(笑)
そう、12月の第2土曜は12/9♪
石まつりは11時開始、ぐりぐりマルシェはたしか10時半開始だったと。。。
この30分が勝負です(笑)

皆さんも朝から来てランチにぐりぐりマルシェでカレーやコーヒー、クッキーなんかどうですか?
楽しいよん(๑>◡<๑)

では╰(*´︶`*)╯♡